トップへ戻る

カテゴリ

過去のトピックス

携帯サイト

QRコード対応の携帯電話をお持ちの方はこちらをご利用ください。

 

たつのこ✿らっこの夏休み!! 【イベント】 2016-09-08 13:08 UP!

魚つりにみんな夢中です!! 魚つりにみんな夢中です!!

手作りの空気砲!男の子を中心に楽しんでいました(^○^) 手作りの空気砲!男の子を中心に楽しんでいました(^○^)

コマづくりは、先生に教わりながら作りました!先生ありがとうございました!(^^♪ コマづくりは、先生に教わりながら作りました!先生ありがとうございました!(^^♪

 

8月30日(火)に、夏休み最後のイベントとして、たつのこ・らっこクラブ合同で

 

夏まつりを開催しました!\(^o^)/

 

 

 

魚つりや的あてなど、おまつり定番のお店から、

 

コマづくりなど工作のお店まで、

 

子どもたちと一緒に考えて取り組みました

 

 

 

最後に楽しい思い出で夏休みを締めくくることができました!!

 

2学期も元気に頑張れそうですね

★ゆうやけクラブの冬★ 【クラブ紹介】 2016-03-08 09:03 UP!

見事なクリスマスツリーです 見事なクリスマスツリーです

クリスマス会の出し物の様子 クリスマス会の出し物の様子

クリスマス会の出し物の様子 クリスマス会の出し物の様子

前回に続きまして、

ゆうやけクラブの様子をご紹介します

 

 

クリスマス会

クラブ室に大きなツリーを作りました

色紙で作った飾りをたくさんつけました素敵でしょ?

ケーキもすごくおいしそう!(^^♪

 

クリスマス会では、みんなが出し物をしてくれました

手品やコント、なぞなぞなど…

とっても楽しくて、子どもたちは大笑いでした!\(^o^)/

 

 

 

夏も冬も楽しいことが盛りだくさんでした

次はどんなイベントがあるのか、楽しみですね!

 

 

 

☆ゆうやけクラブの夏☆ 【クラブ紹介】 2016-03-08 09:02 UP!

金魚すくいの様子 金魚すくいの様子

シャボン玉の様子 シャボン玉の様子

夏まつりの様子 夏まつりの様子

暖かくなってきました。新年度の訪れを感じますね

 

 

今回は、ゆうやけクラブの今年度の様子を、

夏・冬に分けてご紹介したいと思います

 

 

金魚すくい

ビニールプールの中に、水とおもちゃの金魚を入れて

金魚すくいをしましたたくさんすくえたね

 

 

シャボン玉

大きなシャボン玉、小さなシャボン玉 色々なシャボン玉を作りました

みんな涼しげで、とっても楽しそう!!

 

 

夏まつり

夏休み最後の日に、夏まつりをしました!

子どもたちが考えて、がんばって準備をしました!

空き箱や折り紙を使って、手づくりの夏まつり

ゲーム屋さんや景品で、楽しく遊びました!!

 

 

今月のカレンダー

 
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

皆様へのアンケート

配布物