• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  出来事

お楽しみ会 パート① 【出来事】 2018-12-12 17:13 UP!

今まで練習したサンタさんに歌と合奏を披露している3、4、5
歳児。とてもきれいな歌声と気持ちのこもった合奏でした。 今まで練習したサンタさんに歌と合奏を披露している3、4、5
歳児。とてもきれいな歌声と気持ちのこもった合奏でした。

職員の出し物「かわにしみなみほいくしょ探検隊」にみんな釘付けでした。 職員の出し物「かわにしみなみほいくしょ探検隊」にみんな釘付けでした。

サンタさんに一人ずつプレゼントをもらいました。 サンタさんに一人ずつプレゼントをもらいました。

12月12日(水) お楽しみ会がありました。

 

4、5歳児のキャンドルサービスの後は、いよいよサンタさんが登場!

サンタさんをみて「わぁー本物や」「大きいなあー」とびっくりしていました。

 

みんなのうたや楽器に拍手をくれたり、保育士の出し物もにこやかにみてくれたり

して子どもたちも大満足でした。

 

最後は、一人ずつプレゼントをくれました。

頭をなぜてくれたりとやさしいサンタさんでした。

お楽しみ会 パート② 【出来事】 2018-12-12 17:13 UP!

4、5歳児は、パーティーをしました。今日は調理の先生と一緒に「いただきます」をしました。 4、5歳児は、パーティーをしました。今日は調理の先生と一緒に「いただきます」をしました。

粉糖をふってもらうのを、楽しみにしている3歳児です。 粉糖をふってもらうのを、楽しみにしている3歳児です。

5歳児手作りのランチョンマット
全員の分を作ってくれました。サンタさんは折り紙で作っています。クレープをのせるととてもかわいくておいしそうでした。 5歳児手作りのランチョンマット
全員の分を作ってくれました。サンタさんは折り紙で作っています。クレープをのせるととてもかわいくておいしそうでした。

今日の給食は、クリスマスメニューでした。

4、5歳児は縦割りチームで会食をしました。

「からあげ大好きー」「おにぎりもおいしい」とお話ししながら

おかわりもたくさんしていました。

 

3時のおやつは、イチゴクレープです。

ランチョンマットは、5歳児の手作りでクレープをのせると

とてもおいしそうでした。

粉糖を調理師が一人ずつふると「ゆきみたいー」といって

あっという間に食べていました。

 

子どもたちにとって、とても楽しい1日になったと思います。

あおぐみファッションショーへようこそ! 【出来事】 2018-12-06 15:20 UP!

友だちと一緒のポーズも決まっています。 友だちと一緒のポーズも決まっています。

USAの曲に合わせて、軽快なダンス!息もぴったり! USAの曲に合わせて、軽快なダンス!息もぴったり!

元気いっぱいのダンスをする子どもたち。 元気いっぱいのダンスをする子どもたち。

12月6日(木) 4歳児が自分たちでつくった服で、ファションショーをしました。

 

自分で作った服を着て、歩く姿は、キッズモデルのようにボーズもつけて

とてもかわいかったです。

バックミュージックは、今はやっているUSAで、子どもたちも軽快に踊っていました。

お客さんの5歳児も「かっこいいー」「似合っている」と絶賛していました。

アンコールの声もあがって、4歳児も2回目も元気いっぱいの子どもたちに見ているほうも

元気をもらいました。

今月のカレンダー

 
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

皆様へのアンケート

配布物