「はじめましての会」をしました! 【出来事】 2018-04-19 18:39 UP!

最初に5歳児が「おはながわらった」のベープサートをしてくれました。 最初に5歳児が「おはながわらった」のベープサートをしてくれました。

はじめて参加の1歳児を含めて
みんなで真剣に5歳児のダンスを見ていました。 はじめて参加の1歳児を含めて
みんなで真剣に5歳児のダンスを見ていました。

5歳児が作ったペンダントを新しいお友達にプレゼントしました。 5歳児が作ったペンダントを新しいお友達にプレゼントしました。

4月19日(木) 新しいお友だちや先生を紹介する「はじめましての会」をしました。

今年は、5歳児が「どんなはじめましての会にするのか」を相談して、当日の司会

出し物をしました。

「お花がわらった」のベープサートから始まり、子どもたちが振りを考えた「ともだち賛歌」の

ダンス、最後には、新しいお友だちや先生に手作りのペンダントをプレゼントしました。

初めて参加の1歳児もよーくみていました。

5歳児のたのもしさを感じて、これから保育所をリードしていってくれることをとても期待する

会にもなりました。

新年度が始まりました! 【出来事】 2018-04-11 08:55 UP!

5歳児が玄関にお迎えのメッセージと絵を描きました。
「やさしくしてあげる」「こまったらたすけてあげる」などやさしい言葉がいっぱいです。 5歳児が玄関にお迎えのメッセージと絵を描きました。
「やさしくしてあげる」「こまったらたすけてあげる」などやさしい言葉がいっぱいです。

廊下には、5歳児が折ったチューリップがお出迎え! 廊下には、5歳児が折ったチューリップがお出迎え!

所庭では、ふれあいの場面がたくさん。白い帽子の1歳児を囲んであそんでいる大きなクラスの子どもたち。 所庭では、ふれあいの場面がたくさん。白い帽子の1歳児を囲んであそんでいる大きなクラスの子どもたち。

4月になり、新年度が始まりました。

ご入所、ご進級おめでとうございます。

今年度は、24名を迎え、82名の子どもたちとスタートしました。

1日も早く保育所が子どもたちにとって楽しく安心できる場となるように

職員一同、力を合わせて保育していきたいと思います。

どうぞ、一年間よろしくお願いいたします。

人形劇が来たよ! 【出来事】 2018-03-08 16:50 UP!

いろんな形の笛で「ドラえもんのうた」を一緒に歌いました。 いろんな形の笛で「ドラえもんのうた」を一緒に歌いました。

バルーンアートでは、ねずみやへびなどができてみんなびっくりしていました。 バルーンアートでは、ねずみやへびなどができてみんなびっくりしていました。

帰りには、人形たちがお見送りしてくれました。 帰りには、人形たちがお見送りしてくれました。

3月1日(木) 人形劇の「ポケット」さんが今年も来てくれました。

ポケットさんの劇は、保護者会からのプレゼントです。

劇やブラックシアター、間には笛の演奏やバルーンアートもあり

あっという間の一時間で、「楽しかったー」「すごかったー」「また、きてね!」とたくさんの声がありました。

保護者の皆さま、今年も子どもたちにすてきなプレゼントをありがとうございました。

 

 

今月のカレンダー

 
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

皆様へのアンケート

配布物