♫夕涼み会がありました♫ 【出来事】 2017-07-10 10:11 UP!

もぐらどこから出てくるかな? もぐらどこから出てくるかな?

どのスーパーボールにしようかな~ どのスーパーボールにしようかな~

どこにころがるかな~ どこにころがるかな~

今年の夕涼み会は、7月7日の七夕の日でした~~

 

みんなの願いが叶ってとてもいいお天気でしたね

 

盆踊りの曲が聴こえるとこども達は自然と集まってきて楽しく踊っていましたね~

 

その後チケットをもらいお待ちかねのコーナーあそび。

 

各コーナーにたくさんの列ができましたがこども達は楽しんでいました

 

たくさんの景品を手にうれしそうでしたね~。

 

最後にみんなで花火も見ました

 

夜空に上がる花火とてもきれいでした

 

楽しい夏の思い出が出来ました

☆トライやるウィーク☆ 【出来事】 2017-06-15 16:36 UP!

「かみさまからのおくりもの」はじまりはじまり~ 「かみさまからのおくりもの」はじまりはじまり~

紙芝居に熱中して見ています。 紙芝居に熱中して見ています。

6月5日~9日まで多田中学校の生徒がトライやるウィークで多田保育所に職場体験に来ました

 

最初は緊張しながら取り組んでいましたが日が経つにつれて慣れてきてこども達と楽しく遊んでいました

 

こども達も生徒さんにすぐに慣れて「お姉ちゃん!遊ぼう~!!」と言って遊んでいました

 

トライやる最終日には生徒さん手作りの紙芝居「かみさまからのおくりもの」を披露してくれました。

緊張しながら読んでいましたがこども達は夢中になって見ていましたよ

 

あっという間の5日間でしたがこども達はお姉さんとたくさん遊べて楽しい経験ができました

☆彡リサイクル学習会 【出来事】 2017-06-05 09:13 UP!

みんなで♫リサイクルダンス♫ みんなで♫リサイクルダンス♫

4,5才児がパッカー車にペットボトルを入れました 4,5才児がパッカー車にペットボトルを入れました

クリーンジャーからのお約束! クリーンジャーからのお約束!

6月1日にリサイクル学習会がありました

 

こどもたちの大好きなクリーンジャーが今年も多田保育所に来ました

 

クリーンジャーが登場するとこどもたちは大喜び

 

ごみのリサイクルの話をみんなよく聞いていました

 

ペットボトルを捨てる時はラベルをはがしキャップをとって分類して捨てる体験をしました。

 

その後所庭に出てパッカー車が動くところも見ました~近くで見ると音も動きも迫力あります!!

 

最後にクリーンジャーからのお約束

 

テーションで遊ばない

サイクルするから混ぜない

リヤリごみを詰めない

 

この3つのお約束を聞きました。

 

みんなでリサイクルのお話を聞いたり、歌って踊ったり、体験したりと、とても楽しい会でした

 

お家の方でも取り組んでみてくださいね

今月のカレンダー

 
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

皆様へのアンケート

配布物